About

Human Recovery Project ~d.i.y.音楽ネットワーク「なんでもない人らによる区別なき」支援

Pinprick Punishmentのメンバーであり、音響エンジニアの穴水の呼び掛により、東京のバンド仲間独自の被災地支援としてはじまる。
3/24、穴水が主催する音響会社n.a.m.の機材車に物資を積んだ第一便が仙台、石巻に向けて行動開始。
当初、共同支援の話を進めていた大きな枠(政党やNPO団体)や、既成の慈善系ボタンティアの動きが鈍すぎるため、バンド仲間独自の支援に切り替え、多くの仲間から集まったカンパや支援物資を行政の手の及ばない被災地域へ4ヶ月間ダイレクトに運んできた。

2012年の2月には南相馬市と協力し、市内の15歳以下の子供達全員に高機能マスクを配布した。

また、独自に放射線量を調査し、かつ赤裸々な被災状況をいち早く公開することによって、不透明なマスメディア報道や、大企業を主軸とした経済活動優先で、被災民衆をないがしろにしている国政のあり方に、デモなどを様々なアクションをもって楔を打ち込んでいる。

現在は若い世代を中心に、反原発の立場から、最も困窮している被災者への支援のあり方を模索しています。

今後、一緒に行動できる仲間をバンド関係問わず募ってます!

カンパの振込先:
城南信用金庫 高円寺支店 普通 327580 ヒユ-マンリカバリ-プロジエクト

メール:hrp.diymusic@gmail.com