2011年7月15日金曜日

6月会計報告

大変遅くなりました。6月の会計詳細を報告します。
6月は漫画家の山本夜羽音氏が主宰するおたぱっくQB(救援便)http://blog.livedoor.jp/otapackqb/ の物資をはじめとして、物資そのものの提供が多い傾向にありました。また、現地には多くの団体からの物資が届き、集約所に入りきらない状態のところも多く、配給物資の購入は控えめになりました。今月の特筆的な事項としては、避難所の被災住民との個人的な関係性を築き、それに基づいた細やかな支援が始まった事です。今月から音楽ソフトなどを個人のニーズに応じて提供しています。また、我々はバンドメンバーの集まりであるが故に、現地に置いても文化的なアプローチを求められます。6月になって歌声支援(生演奏カラオケ)という形で、やっと我々の本領を発揮できる形態の支援に着手することができました。今後とも継続的にこういった文化的支援を展開していきます。

先月も多くの皆さんからカンパをいただきました。ありがとうございます!
引き続き、原発やめろデモにおいて多くのカンパをいただきました。

6月の収支内容の報告です

収入(5/27~6/24のカンパ)207,317円
支出153,868円 (6月期+53,449円) 
7/14現在の累計収支+888,052円

詳細については会計簿において報告用のフォーマットを作り、画像に落としました。以下をご参照ください。
カンパくださった方々の名称につきましては、申し訳ございませんが敬称を敬称を省略させていただきます。

今後の展開として、未だ飲み水に不自由している南三陸地域に飲料水を大量に供給できる方策を模索中です。
また、南相馬では緊急時避難区域(原発20~30km圏)に自宅に残ってはいるが耕作できない農家の方が大勢いらっしゃり、そういった方を中心に、未だに食料等の根幹物資が不足しているようです。
物資についてはこの上記2地域に集中的にかつ大々的に配給を行いたいと思います。
これまでに増して大々的な資金が必要となります!引き続き圧倒的なカンパをお願いいたします。
カンパの振込先:
城南信用金庫 高円寺支店 普通 327580 ヒューマンリカバリ-プロジエクト